2008年03月20日

キャッシングとはなにか




消費者金融、銀行やなんかの金融機関が個人に対して融資する事をキャッシングつう。小口融資のため、利息が高めに設定されてやがるのも大きな特徴だぜ。

基本的にはキャッシュカードやなんかを使いATMまたはキャッシュディスペンサーから現金を引き出すようにして貸し出される小口の融資のことを言うってんだ。

ここんとこになってネットキャッシングやなんか ATMやなんかの端末を介さねぇタイプのキャッシングもいっぺぇ見られるようになりやがったものの、いっぺぇは前者の用にキャッシュカードでの引き出しがほとんどだぜ。

インターネット以外にも電話でぬかし込むものやそのほか様々なタイプのキャッシングがあるようけど、おめぇ、今の現状としてはインターネットキャッシング、テレホンキャッシングやなんかといったセリフを使うことはほとんど無く、世間一般に言われてやがるようにキャッシングつうしとくくりのセリフで締めくくられてやがる。

また、ここんとこでは一部の企業がキャッシングの際の利息が高すぎるとして問題が浮上し、話題になりやがったもののすでに忘れられたかのような扱いになってやがる。けどよ、それまで以上に業界への監視が強くなり本日この時までのような利息の形態がちっとずつではあるが法整備もすすみ変わってくる可能性が高いようだぜ。

posted by 江戸っ子キャッシング at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | キャッシングあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66085678

この記事へのトラックバック
×

