2008年03月21日

キャッシングの知識 融資




融資とは銀行・または消費者金融やなんかが利息を得るために個人、または企業やなんかの資金需要者に対して金銭を貸し出すことを言うってんだ。

融資の前には企業の業務内容、経営カタチ、信用情報、そいで担保やなんかの価値を審査し、融資を行う事となるぜ。キャッシングの場合は個人に対して融資することになるぜ。

その際は企業ほどじゃねぇが審査が行われ、信用情報が主な審査の対象となるぜ。個人に対しての融資でも、個人に対しての融資でも一般的に住宅ローンやなんかと比べると無目的のキャッシングの方が融資金額が小さく、またそのため利息も大きくなってやがる。

融資を受けた側は、それを資金として業務を行い、営利活動から出た利益の一部を利子として支払うってんだ。

個人の場合は、翌月の給料やなんかから返済をすることとなるぜ。

ゴチャゴチャゆうねぇ、要は、返済した分、翌月の生活が圧迫されることになることを計算に入れねぇと翌月に返済した分をまた借りぶちこむような非効率的なカタチにも陥りかねねぇ点は十分用心が必要。

一般的に言われるようにその点が「ご利用は計画的に」つぅセリフに集約されてやがるとでも言えばわかりやすいだろっか?くれぐれもカード破産のような事だけは避けてぇものであるぜ。

そのためか、昔に比べると融資の上限が初めから低めに設定されてやがるキャッシング業者もいっぺぇあるようだぜ。

posted by 江戸っ子キャッシング at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | キャッシングあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66089276

この記事へのトラックバック
×

